2012年12月27日(木) 二学期終業式が行われました。

 運動会をはじめとしてたくさんの行事があった二学期が無事終了しました。

 終業式では、1年生、3年生、5年生の代表のお友達の発表がありました。

 

DSCN0860.jpg ◇1年生は、頑張って描いた絵、自分の宝物、学校のウサギ、大好きなボール、図書館で調べた車のことなどを発表しました。 

 

DSCN0861.jpg

◇3年生は、二学期に頑張った跳び箱、社会見学の巨大新聞、算数の授業のことや三学期に頑張りたいこととして「ハンカチやティッシュをちゃんと持ってきたい」という発表をしました。 

 

DSCN0864.jpg

◇5年生は、春から始めた米づくりについて、代かきから収穫祭までの様子を発表しました。最後に、米づくりの経験をふまえて「お米を作ってくださる人の気持ちを考えながらお米を食べていきたい」という感想が述べられました。

 

DSCN0872.jpg

◇続いて校長先生からのお話がありました。この二学期に頑張ったことについて、各クラス毎にお話をされました。自分のクラスのことはもちろん、他のクラスは何を頑張ったのか、みんな興味深く話しを聞いていました。

 校長先生のお話はこちらをご覧ください。→2gakki shugyousiki kouwa.pdf