« 2014年5月 | 2014年6月 | 2014年7月 »

6月28日(土) [ニュース・連絡] PTA たつの子祭りが行われました。

 バザーの他に、焼き鳥や焼きそば等も多くの模擬店が出店する「PTA たつの子祭り...

→続きを読む

6月27日(金) [学年行事] 6年生 歴史館見学を行いました。

 社会科で日本の歴史を勉強している6年生は、科野の里歴史公園にある千曲市立森将軍...

→続きを読む

6月26日(木) [全校行事] プール開きが行われました。

 梅雨の合間のさわやかな朝となりました。過日、プール清掃をして、きれいになったプ...

→続きを読む

6月24日(火) [学年行事] 6年生 植樹をしました。

 みどりの少年団活動の一環として、今年も6年生は学校のすぐ近くにある「ゆめの森」...

→続きを読む

6月24日(火) [ニュース・連絡] 交通安全教室が行われました。

 3年生から6年生まで、自転車の安全な乗り方を学ぶために、交通安全教室支援センタ...

→続きを読む

6月23日(月) [全校行事] 学校一日開放が行われました。

朝から、大勢の方々に来校していただき、ありがとうございまいした。 本日の授業のい...

→続きを読む

6月20日(金) [学年行事] 2年生 「たねぷろじぇくと」を行いました。

 本年度2回目の「たねぷろじぇくと」です。  今回は、クイズ形式でコナラの林の働...

→続きを読む

6月20日(金) [学年行事] 6年生 コカリナ作りを行いました。

 本校では、毎年6年生が地域の方のご指導の下、コカリナ作りを行っています。  今...

→続きを読む

6月19日(木) [トップ写真] プールへの注水が始まりました。

6月18日からプールへの注水が始まりました。まもなくこのプールに子どもたちの歓声...

→続きを読む

6月16日(月) [全校行事] プール清掃を行いました。

 6月26日(木)にプール開きが予定されています。  今日は、全校でプールの清掃...

→続きを読む

6月13日(金) [学年行事] 3年生、すぐりのヘタ取り体験を行いました。

 「すぐりの村づくりの会」とさくら国際高等学校の皆様からのお誘いを受け、3年生が...

→続きを読む

6月 7日(土) [全校行事] 第19回 校庭運動会が行われました。

 早朝から小雨が降り、実施が心配されましたが、「てる てるこ」さんのお陰か、運動...

→続きを読む

6月 7日(土) [ニュース・連絡] 本日の運動会、実施します。

 お早うございます。  雨の心配がありますが、本日の運動会、実施します。  尚、...

→続きを読む

6月 5日(木) [ニュース・連絡] 「てる てるこ」さんがやって来ました。

今週末に運動会を予定していますが、天気が心配になって来ました。 そこで、今年も好...

→続きを読む

6月 2日(月) [学年行事] 3年生、蚕の飼育を始めました。

 3年生は、地域探検を進める中で、蚕室が残っている家を見てこの地域はかつて蚕がた...

→続きを読む