2014年6月 7日(土) 第19回 校庭運動会が行われました。

 早朝から小雨が降り、実施が心配されましたが、「てる てるこ」さんのお陰か、運動会開始後は雨が降らず、無事運動会を開催することができました。

 今年の運動会は、「最大パワー!! 声出せ! 汗出せ! 力出せ!」というスローガンの元、全校が元気に躍動する運動会となりました。

 競技の内容も定番のかけっこや短距離走、学年毎の表現種目に加え、今年は「姉妹学級」の活動を大切にしていることから、児童会種目として「なかよくはこんで(満水リレー)」を新たに加えました。

 第19回運動会の一部を紹介します。

 

DSC_4641.jpg

◇入場行進。今にも降り出しそうな空の下、元気に入場行進が始まりました。

 

 

DSC_4982.jpg

 

◇競技前半に行われた1年生のかけっこ、初めての運動会でしたが、全員元気に走ることができました。

 

 

DSC_5189.jpg

◇来入児による「かざぐるまひろい」です。好きな色のかざぐるま目指して元気よく走ることができました。

 

 

 

DSC_5283.jpg

◇今年の新種目、「なかよくはこんで(満水リレー)」の一コマ。姉妹学級のお友達と手をつないでカップに入れた水を運びます。呼吸を合わせて水を運ぶことがポイントでした。

  

 

 終盤に行われた5年生6年生の組み体操「ふるさと☆SHIODA」もテーマに基づいた躍動感のある組み体操となり、会場から大きな拍手をいただきました。

 

DSC_5373b.jpg

◇一人技もピシッときましました。

 

DSC_5386.jpg

◇かけ声と共に一気に立ち上がる3段ピラミッド。その力強い動きに会場からは驚きの声が上がりました。 

 

DSC_5402.jpg

 ◇内側が6年生、外側が5年生の息の合ったウェーブです。

 

 

DSC_5472.jpg ◇今年は赤組の優勝。点数により、勝ち負けはありますが、赤組白組共に、運動会のテーマ「最大パワー!! 声出せ! 汗出せ! 力出せ!」の元、精一杯に頑張りました。

 

 梅雨に入り、降雨の心配の中、競技と競技の間の時間をつめてできるだけカットされる競技がないようにと、予定を早めながらの運動会となりましたが、保護者の皆様、地域の皆様には競技の進行にご理解とご協力をいただき、無事終了することができましたこと、感謝申し上げます。また、準備及び片づけにつきましても、大勢の皆様にご協力いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。