2014年6月28日(土) PTA たつの子祭りが行われました。

 バザーの他に、焼き鳥や焼きそば等も多くの模擬店が出店する「PTA たつの子祭り」が行われました。

 祭りの準備が行われている間に、「子ども相撲大会」が行われました。

DSCN3404.jpg

◇天候の関係で校庭の土俵の準備ができなかったため、ランチルームにマットを敷いて行われました。周囲からの応援を受けて、熱戦が展開されました。

 

DSCN3406.jpg

◇バザーの開始に先立って、地域の太鼓クラブ「和願太鼓」の皆様の演奏が披露されました。このメンバーには本校の児童も参加しています。

 

DSCN3417.jpg

◇バザーが始まると、突然別所温泉の「村長さん」がバザー会場に来場されました。子どもたちは大喜びでした。

 

DSCN3424.jpg

◇今年もバザーは大盛況でした。学区外からも大勢お出かけいただきました。ありがとうございました。

 

DSCN3409.jpg

◇体育館の周辺では、流しそうめん、ジュース、フランクフルト、唐揚げ棒、おにぎり、焼き鳥、焼きそば等の模擬店がたくさん出店して賑わいました。体育館の中では、バザーと一緒に、子どもたちのためにゲームコーナーもいくつか出店し、子どもたちも食べたり、遊んだりして楽しい一日となりました。また、校庭には消防車も展示されました。