2025年7月14日(月) コカリナ学習(6年生)
5月から始めたコカリナ学習。今日は代田先生をお迎えし、1学期に取り組んできた簡単な曲を披露しました。「チューリップ」「カエルの歌」「きらきら星」などを担任の先生のギターに合わせて演奏しました。
代田先生からは「ロングトーン」を教えていただきました。コカリナは小さくて繊細な楽器なので、息の吹き方がとても大切だということがわかりました。
メニュー |
2025年7月14日(月) コカリナ学習(6年生)5月から始めたコカリナ学習。今日は代田先生をお迎えし、1学期に取り組んできた簡単な曲を披露しました。「チューリップ」「カエルの歌」「きらきら星」などを担任の先生のギターに合わせて演奏しました。 代田先生からは「ロングトーン」を教えていただきました。コカリナは小さくて繊細な楽器なので、息の吹き方がとても大切だということがわかりました。
|
過去の情報
|