2014年11月12日(水) 6年生、修学旅行へ出かけました。(第1日目)

 6年生最後の大きな行事である東京方面への修学旅行が行われました。

コース順にその様子を紹介します。

 

IMG_8529.jpg

◇一人も欠席者なく予定通りに学校を出発しました。上田駅まではバスで移動し、上田駅から新幹線で東京へ向かいまいた。

 

IMG_8543.jpg

◇東京駅に着き、最初の目的地東京スカイツリーへ向かうために地下鉄に乗り換えました。大変な混雑の中をはぐれないように移動したり、乗り過ごしのないように気を遣ったりと、大変な時間でしたが、これが大都会、よい体験をしました。(写真はソフト加工してあります。)

 

IMG_8547.jpg

◇楽しみしていた東京スカイツリーに到着しました。予想していたよりもはるかに巨大なことにまず驚いていました。

 

IMG_8551.jpg

 ◇東京スカイツリーから眼下の街並みを眺めました。あまりの高さに思わず手すりに力が入ります。

 

IMG_8562.jpg

◇アサヒビール本社内にあるフラムドールというお店でお昼を食べました。洋食のバイキング、たくさんのメニューに何を食べようか迷いました。

(写真はソフト加工してあります。)

 

IMG_8626.jpg

◇浅草寺の見学です。別所常楽寺様の特別なお計らいにより、普段の見学では見ることのできない場所も見学させていただきました。

 

IMG_8634.jpg

◇水上バスに乗車し、隅田川からの景色を楽しみました。日の出桟橋で一旦降りて別の水上バスに乗り、お台場海浜公園まで水上バスを楽しみました。途中、夜景も楽しむことができました。

 

 水上バスを降りた後、バスで夕食会場まで移動し、中華バイキングを楽しみました。夕食後、バスで東京の夜景を楽しみながらほぼ予定通りホテルに到着し、第1日目を無事終了しました。