2012年4月19日(木) 1年生を迎える会が行われました。
4月19日(木)、「1年生を迎える会」が行われました。

◇6年生に手をつないでもらって1年生が入場します。アーチの先にはひな壇があり、そこで1年生一人ひとりが元気に名前を言うことができました。

◇「友だち、100人つくりましょう」と児童会長からあいさつがありました。

◇最初に2年生の発表がありました。「にんげんっていいな」の替え歌で、学校の中にある楽しい場所や給食など紹介しました。

◇3年生は、「やおやのお店」の替え歌で、学校の中のとっておきの秘密を紹介しました。

◇4年生は、「さんぽ」の歌にのせて4月27日予定されている楽しい遠足の紹介をしました。

◇5年生は、学級ごとに楽しませてくれました。5年1組は、1年生の時の緊張した音楽会のことを楽しく発表しました。

◇5年1組は、秋に行われる運動会の「玉入れ」を用意して、1年生に楽しんでもらいました。

◇児童会長の指揮に合わせて全校で「校歌」の1番を歌いました。1年生も大きな声で歌うことができました。

◇6年生からはすてきなプレゼントが一人ひとりに渡されました。1年生は大喜びです。

◇「何が入っているのかな?」、うれしそうにプレゼントの包みを開ける1年生です。

◇6年生から1年生にプレゼントされたものです。実際には、一人ひとりの名前やメッセージが書き込まれています。

◇校長先生からのお話です。いただいたプレゼントを見つめながらお話を聞きました。
校長先生のお話はこちらをご覧ください。
