2021年7月14日(水) あすチャレ!スクール

 

14日(水)に「あすチャレ!スクール」というパラアスリートと一緒にスポーツを体験しながら障害やスポーツの楽しさ、生き方を学ぶ体験学習がありました。

本校には永尾嘉章さん(パラ陸上(レーサー)100ⅿ200m日本記録保持者)に来ていただき、スポーツの映像や実際に車いすに乗った体験を通して学習をしました。

車いすを間近に見せてもらったり、お友達が体験するのをみんなで応援したりしてスポーツのカッコよさや楽しさ、良さを感じました。

また、永尾さんから、「夢を持つこと」「あきらめないこと」で「自分がもっと輝ける、幸せな時を過ごすことができる」というお話をお聞きしました。

「大きなことをするんじゃなくて、自分が好きなことやりたいことにまず出会うこと」という言葉には、うなずいている子もいました。

日々いろんなことにとりくんでいるみんなですが、これからも「これをやっているときは幸せだな」「これは夢中になってできるな!」ということにたくさん出会って、自分の生活を豊かにしていってほしいなと思いました。

 

20210714tyare.jpg 20210714tyare1.jpg