2013年10月18日(金) 6年生、修学旅行に行ってきました。

 台風が通過した翌日、天候に恵まれ、それぞれの見学場所ではしっかりと学習ができました。説明を聞く態度や食事のマナーが褒められたり、グループで協力して楽しい思い出がたくさんできた素晴らしい修学旅行となりました。

 

 

 コースは以下のとおりです。

【10月17日(木)】 第1日

☆東京スカイツリー

☆浅草寺

☆ソニー・エクスプローラー・サイエンス

☆お台場海浜公園散策

☆四季劇場 「ライオンキング」鑑賞

【10月18日(金)】 第2日

☆国会議事堂(参議院)

☆永田町~江戸城跡、都心風景(バス)

☆東京タワー

☆東京ドームシティ・アトラクションズ

 

 

 

DSCN2036b.jpg

 

◇東京スカイツリー 展望回廊から東京の街並みを一望しました。

 

 

 

DSCN2090.jpg

◇浅草寺の見学につきましては、別所常楽寺様より特別なご配慮をしていただきました。おかげさまで、子どもたちは大変興味を持って見学することができました。

 

 

 

DSCN2221b.jpg

◇東京タワーの展望台からは、高層ビルを間近に見ることができ、東京スカイツリーとはまた違った感動がありました。

 

 

 

DSCN2266b.jpg

◇東京ドームシティ・アトラクションズでは、グループ毎に思いっきり楽しみました。

 

 

 

 今回の修学旅行に当たり、保護者の皆様には事前の準備から当日の送迎まで、ご理解とご協力をいただきました。心より感謝申し上げます。常楽寺様には、浅草寺見学に当たり、本年度も格別のご配慮を賜りましたこと、改めて御礼申し上げます。また、担当していただきました旅行業者の皆様、宿や食事を提供していただきました業者の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。