2014年11月13日(木) 6年生、修学旅行無事終了しました。(第2日目)

第2日目。天気は快晴。全員元気に朝を迎えることができました。

 

IMG_8695.jpg

◇ホテルの部屋からの眺めです。スカイツリーも見えています。

 

IMG_8698.jpg

◇ホテルの朝食。たくさんあって何を食べようか迷いましたが、おいしくいただきました。(ソフト加工してあります。)

 

IMG_8713.jpg

◇第2日目の最初の見学地は国会議事堂です。衆議院の議場を見学させていただきました。

 

IMG_8731.jpg

◇続いて、東京タワーにのぼりました。スカイツリーにその高さを譲っても、やはり高いです。床のガラスからこわごわと下を見ています。

 

IMG_8740.jpg

◇東京タワーの売店でお土産を買いました。誰に何を買っていこうかと考えながら楽しい時間を過ごしました。(ソフト加工をしています。)

 

IMG_8744.jpg

 ◇最後の見学地、東京ドームシティアトラクションです。ここでは昼食も含めて班ごとで楽しみました。

 

 帰りのバスもスムーズに流れ、予定より少し早く学校へ戻ってくることができました。

 二日間通して、天候に恵まれ、体調を崩す人もなく、約束もちゃんと守ることもでき、思い出に残るよい修学旅行となりました。

 

 この修学旅行を実施するに当たり、保護者の皆様をはじめ大勢の皆様方よりご支援、ご協力をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうござました。