2026年6月 2日(火) しいたけ原木の移動(4年生)
4月末に種菌を打ち込んだシイタケの原木を、ゆめの森に運びました。講師の宮澤さんにゆめの森の入口まで運んでもらい、そこからは自分たちで原木を持って山道を登ります。
原木は重くて大変でしたが、何回も往復してすべて運び上げることができました。これで、あとは収穫を待つだけ。おいしいシイタケをとるのが待ち遠しいです。


メニュー |
2026年6月 2日(火) しいたけ原木の移動(4年生)4月末に種菌を打ち込んだシイタケの原木を、ゆめの森に運びました。講師の宮澤さんにゆめの森の入口まで運んでもらい、そこからは自分たちで原木を持って山道を登ります。 原木は重くて大変でしたが、何回も往復してすべて運び上げることができました。これで、あとは収穫を待つだけ。おいしいシイタケをとるのが待ち遠しいです。
|
過去の情報
|