2026年6月11日(木) すぐり交流会(3年生)
さくら国際高校のお兄さんお姉さんと、すぐり交流をしました。ペアになって、すぐりの収穫をしたり、細かいヘタをとったり・・・おいしいフローズンヨーグルトもいただきました。
はじめはやや緊張気味の子どもたちでしたが、年の離れたお兄さん・お姉さんと徐々に仲良くなれて、とても嬉しそうでした。交流のお礼に運動会で踊った「ソーラン節」も披露して、大きな拍手をもらいました。
収穫したすぐりは、ジャムにしてまた秋頃に交流を計画しています。秋の交流も楽しみです。


メニュー |
2026年6月11日(木) すぐり交流会(3年生)さくら国際高校のお兄さんお姉さんと、すぐり交流をしました。ペアになって、すぐりの収穫をしたり、細かいヘタをとったり・・・おいしいフローズンヨーグルトもいただきました。 はじめはやや緊張気味の子どもたちでしたが、年の離れたお兄さん・お姉さんと徐々に仲良くなれて、とても嬉しそうでした。交流のお礼に運動会で踊った「ソーラン節」も披露して、大きな拍手をもらいました。 収穫したすぐりは、ジャムにしてまた秋頃に交流を計画しています。秋の交流も楽しみです。
|
過去の情報
|