2015年3月10日(火) 6年生を送る会が行われました。

 2月に児童会を引き継いだ5年生が中心となって運営する初めての行事、「6年生を送る会」が行われました。

 5年生にとっては緊張の時間でしたが、6年生にとっては楽しい一時となりました。5年生も初めての行事を成功させてホッとしながらも、企画や運営を通して最高学年としての自覚を持つことができました。

 

DSCN5126.jpg

◇各学級毎に心のこもった垂れ幕が6年生の入場を待っています。

 

DSCN5129.jpg

◇ちょっと照れながらアーチをくぐる6年生です。

 

DSCN5133.jpg

◇今年も学校評議員様や安全見守り隊ボランティアの皆様をお招きしたところ、大勢の方々が来校されました。児童会長のあいさつにあわせて、全校でお礼を述べました。

 

DSCN5154.jpg

◇各学年毎、6年生の姿から学んだことを中心に歌や寸劇、クイズなどにして心を込めて発表しました。お礼の手作りプレゼントもありました。写真は4年生です。運動会での6年生の組み体操にチャレンジしました。なかなかの演技で、すぐにでも運動会で発表できそうでした。

 

DSCN5160.jpg

◇5年生は、懐かしい写真の使いながら6年生への「思い出インタビュー」の発表をしました。

 

DSCN5166.jpg

◇楽しかった一時も終わりが近づきました。5年生が一番心配していたくす玉も無事割れてくれました。

 

DSCN5176.jpg

◇6年生の歌の発表の後、6年生代表から5年生代表へ「学校をきれいにするために使ってください。」と手作りのぞうきんの贈呈がありました。6年生は本日の午後、奉仕活動として、学校のあちこちを清掃したり整頓したりしてくれました。ありがとうございました。