2015年6月 6日(土) 開校20周年記念塩田西小学校校庭運動会 ご声援ありがとうございました。

 予定通り、明け方には雨がやんで、開校20周年記念塩田西小学校校庭運動会が最高のコンディションのもとで行うことができました。20周年を記念して、工夫をこらした競技やダンスが行われました。ご声援いただいたご来賓のみなさま、地域のみなさま、お家の方々、本当にありがとうございました。お陰様で、子どもたちの心に残る記念運動会になりました。

 kinkanc.jpg

 入場行進の曲は、金管バンドクラブが演奏しました。たいへんな努力をし、短い時間で行進曲を完成しました。おかげで、20周年にふさわしい力強い入場行進ができました。 

 

  

IMG_9287.JPG

  5・6年生の組み体操は、塩田西小学校20年の歴史がテーマでした。すばらしい演技になりました。

 

 

IMG_9311.JPG

  1・2年生の塩田西小学校の校歌ダンス。まさに、20周年にふさわしい出し物です。

 

 

2734dan.jpg

 3・4年生のダンスには、20周年を記念して、地域のおまつりにおどる"ささら踊り"を取り入れました。

 

 

27ootama.jpg

 20周年記念、PTA・来賓種目では、子どもたちと一緒に大玉送りを行いました。子どもたちは、大人のパワーを改めて知りました。

 

 

IMG_9328.JPG

 塩田西小学校名物の高所作業車による万国旗の取り付け、取り外しです。地域のみなさま、保護者のみなさま、最後までご声援ありがとうございました。