2020年9月 9日(水) 4学年 雨水のゆくえ
広いグランドを見下ろすと、あるところには水たまりができて、あるところは乾き始めている。いったいどうして?
そんな疑問から追究が始まりました。
実験装置に同じ量の水を一度に入れ、水の行く手を追いました。
実験装置をみんなで見つめる姿が印象的でした。
他校の理科の先生にも授業の様子を見ていただきました。
メニュー |
2020年9月 9日(水) 4学年 雨水のゆくえ広いグランドを見下ろすと、あるところには水たまりができて、あるところは乾き始めている。いったいどうして? そんな疑問から追究が始まりました。 実験装置に同じ量の水を一度に入れ、水の行く手を追いました。 実験装置をみんなで見つめる姿が印象的でした。 他校の理科の先生にも授業の様子を見ていただきました。 |
過去の情報
|