2020年7月20日(月) ビー玉お祝い会 楽しかったね!(2年生)

2年生が昨年度「クラスみんなで成功したときに貯めよう!」と瓶に貯めていたビー玉ですが、3月に休校になり、まだ貯まらずにいました。「2年生も続きを貯めていこう。」と、靴そろえやチャイム着席などを頑張ってきましたが、遂にビー玉が貯まりました。一週間期間を設け、グループに分かれて準備を進めてきて、7月20日(月)にビー玉お祝い会を行いました。

 
初めての企画・準備だったため、準備を「当日までに間に合わせる」ということが難しかったり、実際にやってみて「あ、このほうがいいな。」と急遽変更することもあったりしました。 
また、コロナ禍で気をつけることも多かったので、担任が助言する場面も多かったのですが、そんな中でも、それぞれのゲームに工夫があり、当日も友達の考えたゲームのルールをよく聞いたり、楽しく・仲良く取り組む様子がたくさんありました。
終わった後、「あ~楽しかった!」と嬉しそうな表情の子が多く、「またみんなでビー玉貯めて、お祝いしようね!」と次への意欲を持つこともできました。

 

20200720oiwaikai001.jpg 20200720oiwaikai002.jpg