2021年1月29日(金) 学習発表会に向けて(4年生)

 2月12日(金)に4年生の学習発表会が計画されています。今年は音楽会がなかったため、音楽発表も行います。合奏は「千本桜」合唱は「どんなときも」を練習しています。

 
 合奏は冬休みから練習を始めました。各クラス、音楽の時間で個人練習、全体練習を重ねてきて、大分みんな弾けるようになってきて、曲全体が通るようになってきました。来週から体育館練習が始まり、学年で合わせていきます。テンポの速い曲ですが、まだゆっくりで練習しています。だんだんテンポアップしていけるといいなと思います。
 合唱「どんなときも」はしっとりとした素敵な曲です。朝の会、音楽の時間で歌っています。素敵な歌詞なので、その意味を考えながらお家の人に伝わるように歌いたいと思います。
 そして、1組、2組でそれぞれ取り組んできた総合的な学習の発表もしたいと思います。現在準備を進めているところです。

 
 今年はあまり参観日がなく、学校での様子を見ていただく機会がなかったのですが、最後に1年間の頑張りが伝わるように準備していきたいと思います。楽しみにしていてください。

20210129rensyu001.JPG