2021年5月17日(月) 人権の花(4年生)

 5連休があけ、子どもたちの元気な姿が学校に戻ってきました。
素敵な思い出を語ってくれた子どもたちでした。
みんな安全に健康に過ごせたこと、本当にありがとうございました。
さあ、これからが1学期本番です。
自分自身を高め、クラスの集団として成長していけるようにがんばって学校生活を送っていきましょう。

 

 

先月26日(月)は、児童総会が行われました。
内容は、今年度の児童会活動の承認。それに、初めて参加した子どもたち。
真剣に6年生の話に耳を傾けたり、質疑応答の様子を見つめたりしていました。
また、発表を求められたみなさんも、戸惑う姿もありましたが、堂々と意見や質問を語ることができました。
そんな素敵な姿を、校長先生に褒めていただきました。

 

 

翌日の27日(火)は、人権の花贈呈式が行われました。みどりの少年団の活動の1つです。みんなで力を合わせて、種から花を育てる活動です。 
当日は、人権擁護委員の方からご挨拶をいただき、花の種やプランター、土、看板を手渡していただきました。
興味深そうに見つめる子どもたちの姿が印象的でした。今月から活動を始めます。
どんな素敵な花が咲くのでしょうか。とても楽しみです。

 

 

05gatu04nen-1.JPG 05gatu04nen-2.JPG