2021年10月 8日(金) 市民の森に行ってきました!【3年生】

お天気にも恵まれ(暑いくらいでした!!)市民の森に1~4学年で行ってきました!

 

 計画にもありましたが、学年ごと場所や時間を区切り、密を避けての活動でした。
他学年との交流が持てなかったことは寂しかったのですが、
坂の長く続く道を班の友達と励まし合いながら一生懸命歩き、
到着後も一つ一つの遊びに集中し全力で満喫し、楽しい時間を過ごすことができました。

 

遊びの中で一番人気だったのは、なんと鹿さんとのふれあいタイム!理由を聞くと、
「草をあげるとペロペロ食べててかわいかった。」「小鹿もいてかわいかった。」
「たくさん草を食べてびっくりした!」と鹿のかわいさと癒しが人気の理由でした。
今までも市民の森には遊びに来ていたけれど、
鹿を見に来たのは「初めて」という子も多かったのが理由かもしれませんね。
市民の森は魅力がいっぱいです!

 

 お昼のお弁当タイムも、今年は同じ方向を向いての黙食でしたが、
お家の方が作って下さったお弁当をおいしそうに味わって食べていました。
ごちそうさまでした。

 

r303nen10gatuno7.jpg r303nen10gatuno8.jpg

 

 

 お昼を食べて元気をチャージし、帰路につきました。
今度はずっと下り坂で、ここまでの疲れも出てきていましたが、
なんとかみんなで励まし合いながら学校に到着しました。

 

 終わりの会で一緒に付き添ってくださった宮林先生から
「今は疲れているけれど、この心地よい疲れがとれたら、楽しい思い出だけがみんなの心に残ります。」
とお話してくださいました。素敵な言葉だなぁと感じました。

 

r303nen10gatuno9.jpg