2022年1月14日(金) 三学期 はりきって頑張っています!【一年生】

 三学期がスタートして、今日で5日です。
「やっぱり給食は美味しいな!」「久し振り~!楽しい~♪」
「今日の体育、楽しみでたまらない♪」と、子どもたちは、お休み明けの学校生活を楽しんでいます。

年が明けてから寒い日が多く、昨日は校庭が真っ白になるほど雪が降りました。
でも1年生は朝から元気いっぱいブランコに乗ったりタイヤ跳びをしたりして遊んでいます。
意欲的に勉強したり友だちと仲良く遊んだりしてスタートした三学期、
充実した三学期にしていきたいですね。

三学期始業式で、田中校長先生から
「三学期は、まとめと次への準備を頑張りましょう!」「目標は具体的に立てましょう。」
というお話がありました。

1年生は早速、"三学期の目標"をよく考えて立てました。
どんな目標か?その為にどうするのか?...と具体的に三学期何をするのかカードに書きました。
自分の係の仕事を一人でも頑張ったり、1年生の勉強は1年生でしっかり覚えたい!と集中したり、
2年生に向けて一生懸命です。『自分の得意なところを伸ばし、苦手なところは努力で得意にしてしまう!』
そんな風に頑張れたらいいなぁと思います。

短い三学期ですが、子どもたちはお休みゼロで頑張りたいようです。
コロナが急速に感染拡大している中、更に"てまきうしか"を徹底して、睡眠・栄養をしっかりとり、
体調管理に努めていただきますよう、よろしくお願いします。

 

 

yukigassen.png