2022年5月27日(金) 運動会の練習頑張っています!【2年生】

 今週から、運動会特別時間割が始まりました。
毎日体育の授業がありますが、子どもたちは、元気に練習に励んでいます。

 

 

 かけっこの練習では、2回目の50m走のタイム測定をしました。
なんと、全員のタイムが前回よりも速くなっていました!
つむぐ日記にも、「前よりも速くなってよかったです。」と
記録が伸びた喜びを実感している様子がありました。
休み時間にも、校庭のトラックを走ったり、時には、上級生と競争したりする姿もあります。
本番がとても楽しみです。

 

 

 リズムダンスでは、いよいよすべての振り付けを終え、通し練習、
細かいところの動きを合わせる練習を行っています。
歌詞やリズムに合わせて振り付けを考え、つなぎ合わせたため、
少し時間がかかってしまいましたが、その分思い入れのあるダンスになったと思います。
踊り終わった後の「は~、つかれる!」、「前よりうまく踊れた!」
と満足感たっぷりの顔を前から見ていると、とてもうれしいです。

 

 

また、ダンスを彩るポンポンを自分たちでつくりました。
何枚も重なったテープを1枚1枚立ち上げることに初めは苦戦していたものの、
慣れてくるうちに集中して取り組んでいました。
自分のポンポン作りが終わったら、私が何も言わずとも、
友だちを手伝ってくれる子どもたちがたくさんいて、優しさを感じることができました。
このポンポンも思い入れのあるものになってくれると嬉しいです。

 

 

R04052702nenNo01.jpg