2022年6月10日(金) がんばりました 運動会!!【2年生】

 4日(土)は運動会でした。
新型コロナウイルス感染症の影響で、全校集まっての運動会は行えていなかったため、
2年生の子どもたちにとっては、初めての運動会でした。
心配されていた天気ですが、清々しく晴れ、絶好の運動会日和となりました。

 

 自分たちが行うかけっこ、ダンスはもちろん、座席での様子や準備など、
どんな時も一生懸命な子どもたちの表情が今も目に浮かびます。
とても素敵な姿でした。どれも「1年生のお手本になるんだ」、
「お家の人に成長した姿を見せるんだ」という強い思いが伝わってくるものでした。

 

 緊張して足が震えたかけっこ。最後まで全力で走り切る姿がありました。
スタートライン上の気が引き締まった顔が、とてもかっこよかったです。
振り付けを考え、練習をたくさん重ねた2年生オリジナルのリズムダンス。
輝く笑顔で楽しく踊ることができました。
実は、子どもたち以上に私が緊張してしまい、振り付けを間違えてしまいました(2回も)。
本当にすみません...
自信満々、練習の成果を発揮する2年生の姿に圧倒されました。

 

 子どもたちの絵日記には、「ダンスはきんちょうしたけど、はっきりとできたと思いました。」、
「ダンスは、たのしみにしていたので、じょうずにおどれました」とこれまでの努力を実感できた様子、
「かけっこでまけちゃってかなしかったけど、思いっきり走れてうれしかったです」。
と勝ち負け以上に大切なことを学んだ様子など、たくさんの達成感、学び、思い出がありました。
一人一人が全力を出し、きらりと輝くことができた運動会になりました!!

 

保護者の皆様、お子さんの活躍ぶりはいかがだったでしょうか。
成長を実感していただけたら幸いです。
早朝からの準備やお子さんへのあたたかな応援をありがとうございました。
保護者の皆様には、今後もご協力いただく場面がたくさんありますが、またよろしくお願いいたします。

 

 

R04061002nenNo01.jpg R04061002nenNo02.jpg