2022年6月10日(金) 思いっ切りできた運動会!!【4年生】

 練習から当日まで、天候に恵まれて今年はとてもよい状態で運動会に臨むことができました。
クラス全員が当日参加できたこと、とても嬉しく思います。
S先生の指示のもと、ソーラン節もミニハードル走も、
緊張しながらも練習の成果を出すことができていたようで、安心しました。
また、友だちともお互い認め合えたようで、目標達成ですね!

 

 4年生の運動会は1回しかありません。ハードルで転んでしまったり、1位でなかったり、
緊張で踊りやかけ声を忘れてしまったり...悔しかったこともあると思います。
でも、思いっ切りできた自分をほめてあげましょう。
「できた」経験は自信となり、これからのクラスの団体行動や発表の場での自分のふるまいに活きてくることでしょう。
子どもたちのふり返りには「来年も楽しみ」と書かれているものが多くありました。
よい思い出を作ることができたようです。

お家の皆様の運動会前からの、お子さんへのお声がけやご配慮、
また、運動会後のお子さんへの温かい言葉で子どもたちは、自分にさらに自信をつけることができました。
7日火曜日は、みんなとってもよい顔で登校していました。ありがとうございました。
秋に予定している音楽会でも、クラスで積み上げてきたものを発表できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。 

 

R04061004nenNo01.jpg