2022年6月10日(金) がんばりました! 運動会【6年生】

 新型コロナの感染拡大の影響で、ここ2年間は全校を二つに分けて体育発表会という形で
実施してきた運動会でしたが、今年はついに全校がそろって実施できました。
久しぶりに全校でできる運動会はうれしいことです。
全校皆が張り切っていましたが、特に6年生にとっては最上級生として全校を引っ張るとともに、
小学校生活で最後の運動会でした。最高のものにしたいと練習に力が入りました。

 


 そうして迎えた先週の運動会の本番では、6年生の最初の競技は「力を合わせて 学年リレー」でした。
さすが最上級生らしい力強い走り!!
そして、どのチームも皆が全力でバトンをつなぐ姿が素晴らしかったです。
まさにタイトル通りみんなで力を合わせることができました。

 

R04061006nenNo02.jpg

 

 


 運動会の最後を飾ったのが、組体操「心をひとつに 豊殿小の華」でした。
6年生の集中した表情と行動、1つ1つの技を成功させようとする思いが伝わる演技となりました。
一人技に限られた中での組体操でしたが、音楽に乗せて皆が動きをそろえ、
今まで練習してきた成果を出すことができました。とても素晴らしかったです。

 

 

R04061006nenNo01.jpg R04061006nenNo03.jpg 

 


 お家の皆様には、運動会に向けての練習中も、体調管理や洗濯など子どもたちを
心身共に支えていただき本当にありがとうございました。
最上級生らしい活躍をたくさん見せてくれた6年生ですが、
皆で力を合わせることを大切に、引き続き頑張っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。