2022年6月30日(木) 海の学習に向けて【5年生】

海の学習 学年目標

 

 楽しい思い出がいっぱいの海の学習にしよう!

①    思いやりの心を持って、仲良く、協力。仲間を大切にしよう。

②    自分の役割に責任をもってがんばろう。

③    ルールやきまりをしっかり守ろう。                            

④    色々なことを学んでこよう。

⑤    コロナの感染対策しっかりしよう。安全に気をつけよう。

  

 

 

 

 

 5年生の一大イベント、海の学習が近づいてきました。
「楽しい思い出がいっぱい残る海の学習にしたい」と語る子どもたち。
班長を中心に、自分たちの願いを叶えるためには、どんな目標が必要なのか考え、話し合いました。
そして、決まったのが上記の学年目標です。
良い旅にするために必要な要素がつまった素敵な目標が完成しました。


 現在、学年目標から、係や自分の目標を立て、それを実現させるため、
1人ひとりが準備に真剣に取り組んでいます。
とても意欲的な姿から、子どもたちの本活動に向ける大きな期待を感じ取ることができます。
担任としても、何としてでも、成功させてあげたいという気持ちになります。


 また、5年生からの宿泊学習は、集団としての大きな成長が期待される行事でもあります。
最後まで、全員力を合わせて、活動を進めていきます。

 

 

 

R04063005nenNo01.jpg R04063005nenNo02.jpg

 

 

 

R04063005nenNo03.jpg