2026年1月 9日(金) 冬を探しに(4年生)
3学期最初の理科で、学校のまわりにある冬を探しに行きました。授業の始めに、植物が咲いていないのではなく、枯れていることや葉がついていないことが今の植物の状態なんだということを確認しました。その後、クロームブックを手に、様々な写真を撮りに行きました。その中で、「ポプラの木は葉っぱがついていないね。」「葉っぱのついている木とついていない木があるね。」「木になんかつぼみのようなものがついているよ」とたくさんの発見をしていました。

メニュー |
2026年1月 9日(金) 冬を探しに(4年生)3学期最初の理科で、学校のまわりにある冬を探しに行きました。授業の始めに、植物が咲いていないのではなく、枯れていることや葉がついていないことが今の植物の状態なんだということを確認しました。その後、クロームブックを手に、様々な写真を撮りに行きました。その中で、「ポプラの木は葉っぱがついていないね。」「葉っぱのついている木とついていない木があるね。」「木になんかつぼみのようなものがついているよ」とたくさんの発見をしていました。
|
過去の情報 |