2026年5月30日(土) 運動会(開会式・閉会式)

≪開会式≫

 来賓の皆様、保護者の皆様、本日は早朝よりご来校いただきましたこと、高い所から失礼とは存じますが、厚く御礼申し上げます。

PTA役員の皆様におかれましては、運動会の準備・運営にご協力をいただきましたこと、本当にありがとうございました。

子どもたちのキラキラと光り輝く、かっこいい姿をぜひ目に焼き付けてください。

 

 児童のみなさん、今日の運動会のために、いっぱいいっぱい練習をしてきました。本当によく頑張りました。今日は、みなさん全員が主役です。

 『えがおで全力 仲間とともに』

 お家の方、お客様、先生たちに、かっこいいところを見てもらいましょう。この運動会が、すばらしいものになることを願っています。がんばりましょう!

  

 

 ≪閉会式≫

ご来賓の皆様、保護者の皆様、最後まで応援していただき、ありがとうございました。

これからも、宝物である「まるっ子」たちの成長を支え、応援してください。よろしくお願いします。

 

 児童のみなさん、全力で頑張ってくれて、ありがとう。

友だちと協力してくれて、ありがとう。

友だちの頑張りに拍手を送ってくれて、ありがとう。

運動会成功のために、たくさん動いてくれて、ありがとう。

 丸子中央小学校が、そして、みなさんのことが、さらに大好きになりました。

特に6年生、運動着についている汚れは、君たちががんばった証です。

自分で自分のことを、「よくがんばった!」とほめてあげてください。

 

以上で、あいさつを終わります。みなさん、すばらしい運動会をありがとう。