2026年5月30日(土) 運動会(開会式・閉会式)
≪開会式≫
来賓の皆様、保護者の皆様、本日は早朝よりご来校いただきましたこと、高い所から失礼とは存じますが、厚く御礼申し上げます。
PTA役員の皆様におかれましては、運動会の準備・運営にご協力をいただきましたこと、本当にありがとうございました。
子どもたちのキラキラと光り輝く、かっこいい姿をぜひ目に焼き付けてください。
児童のみなさん、今日の運動会のために、いっぱいいっぱい練習をしてきました。本当によく頑張りました。今日は、みなさん全員が主役です。
『えがおで全力 仲間とともに』
お家の方、お客様、先生たちに、かっこいいところを見てもらいましょう。この運動会が、すばらしいものになることを願っています。がんばりましょう!
≪閉会式≫
ご来賓の皆様、保護者の皆様、最後まで応援していただき、ありがとうございました。
これからも、宝物である「まるっ子」たちの成長を支え、応援してください。よろしくお願いします。
児童のみなさん、全力で頑張ってくれて、ありがとう。
友だちと協力してくれて、ありがとう。
友だちの頑張りに拍手を送ってくれて、ありがとう。
運動会成功のために、たくさん動いてくれて、ありがとう。
丸子中央小学校が、そして、みなさんのことが、さらに大好きになりました。
特に6年生、運動着についている汚れは、君たちががんばった証です。
自分で自分のことを、「よくがんばった!」とほめてあげてください。
以上で、あいさつを終わります。みなさん、すばらしい運動会をありがとう。
