2024年6月17日(月) 1年生と6年生が西内小で交流(6年学級通信より)

先週の下見が終わってから1週間、子どもたちは1年生に西内の様子を知ってもらい、楽しく交流ができるように計画を立ててきました。

 

そして、交流当日。子どもたちは張り切って、1年生と盛りだくさんの交流を行ってきました。スタンプラリーに宝探し、おにごっこ、かくれんぼに梅取りなど西内小の校舎や自然のよさを伝えるとともに、遊びや体験を通して楽しい時間を過ごすことができました。

 

1年生からも「とっても楽しかった」「また来たい」「もっとやりたい」などの感想が聞かれ、6年生にとっても達成感のある活動になりました。

今後、どんな活動に広がっていくかとても楽しみです。

  

   1年6年交流 (1).JPG 1年6年交流 (2).JPG