2024年5月14日(火) 2年 畑のお仕事、まずは!
前日の雨で、畑の仕事ができるか心配でしたが、朝から良い天気に恵まれて、今年はじめての畑の作業を行いました。
この日は、地域コーディネーターの方をはじめ、多くのボランティアの方にお越しいただき、子どもたちと作業を進めていきました。
子どもたちは、ボランティアの方から、「おいしい野菜を作るためには、まずは土を柔らかくすることが大切である」ことを教えてもらい、一生けん命に石ひろいをがんばっていました。その後、ボランティアの方には、土を耕し、苗を植える準備を整えていただきました。
今後も地域の方々にご協力いただきながら、おいしい野菜がとれるように畑のお仕事をがんばっていきます。