2026年6月16日(火) プール開き

待ちに待った今年度のプール開きを行いました。

  

会では、2年生・4年生・6年生の代表児童が、水泳学習に向けためあてを発表しました。それぞれが昨年度の学習を振り返りながら、今年の目標を堂々と発表することができました。また、校長先生からは「挑戦すること」と「命を守ること」についてのお話がありました。

  

この日から早速、水泳学習が始まりました。限られた期間ではありますが、校長先生のお話を心にとめ、一人一人が目標をもち、安全に気を付けながら充実した水泳学習となるよう取り組んでいきます。

  

pu-rubiraki.JPG