2026年6月19日(金) 引き渡し訓練
全校で引き渡し訓練を実施しました。全校での実施は数年ぶりとなりました。
今回は、台風の影響により土砂崩れ警戒情報が出されたことを想定し、児童を安全かつ確実に保護者の皆様へ引き渡すことを目的として行いました。子どもたちは放送や担任の指示をよく聞き、落ち着いて行動することができました。
保護者の皆様にもご協力いただき、引き渡しの手順や動線を確認しながら、円滑に訓練を進めることができました。ご多用の中、ご参加いただきありがとうございました。
災害はいつ起こるか分かりません。今回の訓練を通して確認できたことや課題を今後に生かし、児童の安全確保に努めていきます。
