2021年10月 8日(金) 6年生 学年体育発表会を終えて

10月6日(水)は、学年体育発表会でした。当日(とうじつ)天候(てんこう)にも(めぐ)まれ、(あき)()れの(なか)本番(ほんばん)となりました。

(夏休(なつやす)(まえ)から練習(れんしゅう)(かさ)ね、途中とちゅう、コロナ感染かんせん警戒けいかいレベルの状況じょうきょうのため、くみ体操たいそうわざも、人数にんずうかたちかぎられたものとなってしまいました。

 このような状況の中で、小学校しょうがっこう生活せいかつ最後さいご運動会うんどうかい(学年体育発表会)、いのないものにするためにはどうしたらよいか。

そして、本番に臨む6年生の一人一人(ひとりひとり)表情(ひょうじょう)は、これまで以上(いじょう)にやる気に()ちていたように思います。

これまでのどの練習の(とき)よりも、(いっ)体感(たいかん)があり、本気(ほんき)(つた)わってくる発表でした。自分が(いま)できる限りのことを()そうとする姿は、とても(うつく)しいものです。

そして、()()える美しさだけではなく、心に伝わってくる目に見えない美しさも、6年生の(みな)さんの演技には()められていたと思います。

今回(こんかい)、学年で(ひと)つになって学年体育発表会に向けて取り組んだ姿や気持ちを自信(じしん)にして、これからの生活(せいかつ)や11月の修学(しゅうがく)旅行(りょこう)でも発揮(はっき)していきましょう。

 

 

taiikusai601.jpg taiikusai602.jpg