2022年9月30日(金) 最後の運動会!全力を出し切って頑張りました!(6学年)

澄んだ青空の元、小学校生活最後の全校運動会を行うことができました。まだ従来のようにはできませんでしたが、それでも全校で集まり、応援したり演技を見合ったりできたことは、子どもたちにとっても本当にうれしく、最高に心躍る行事となったようです。

 

20220930undoukai6001.jpg 20220930undoukai6002.jpg

 

20220930undoukai6003.jpg 20220930undoukai6004.jpg

 

<子どもたちの作文より>

〇組体操は、毎年6年生がやっていて、とてもかっこいいなと思っていたので、私もかっこいい組体操になるように練習しました。今年の組体操のテーマは、「守りたい!私たちの地球」でした。一つ一つの技に自分たちの地球への思いをのせてやりました。動きもみんな揃っていて、今までで一番良くて、かっこいい組体操ができたと思います。小学校最後の運動会で、全校が見てる中、組体操ができてよかったです。最高の運動会になりました。

 

〇みんなで気持ちをそろえないとぐちゃぐちゃになってしまうので、みんなで協力し合って地球の美しさを表現しました。二人技や三人技、五人技や六人技などは、下の人も上の人も力を合わせてやり切りました。旗や行進などは、他の人の動きも見ながら動かないとそろわないのでとても大変でしたが、音楽や笛の音に合わせて頑張りました。最後の大技もカッコよく決まり、今まで練習してきた中で一番良い演技になったと思います。小学校最後の運動会は、最高に楽しく、思い出に残る運動会になりました。