2025年6月11日(水) "音"を大切に!~音楽会に向けて~
今週末の音楽会に向けて音楽集会が行われました。全校で歌う「MUSIC」と「ビリーブ」を全校で合わせました。今回は、6年生が登壇した隊形で、音楽会の終わりをイメージした練習です。歌声も、回を重ねるごとに一体感を感じられるようになり、4,5,6年生の"えがお"あふれる歌声により、低学年のお友達も安心して歌う姿が見られるようになりました。
子どもたちも、保護者や地域の皆様に最高の歌声と演奏をお届けしようと日々頑張っています。音楽会、音楽集会はもちろん、普段の音楽の授業から大切にしている"音"を楽しむことを通して日々成長していく南っ子です。
高学年のリードで本番に向けた全校合唱を楽しみました!
聴く時や演奏の間も"音"を大切に...本番が楽しみですね!