2025年10月 2日(木) 食べ物クイズ!~給食委員会~

休み時間になると、校舎内の様々な掲示版に掲示されたクイズの問題を探して子どもたちがクイズラリーを楽しんでいます。

給食委員会では、全校のお友達が食べ物に関心を持つことができるように、「食べ物クイズ」を行っています。問題は全部で19問、「日本で一番収穫量が多い果物は?①りんご、②ぶどう、③みかん」、「かまぼこは何から作られていますか①米、②魚、③大豆」などなど......、給食委員の子どもたちが一生懸命考えました。また、低学年のお友達も参加できるように、3択問題で、ふりがなもふってあり、全校で楽しんでいます。

食欲の秋!"食"への関心を高め、命の大切さをはぐくむ南っ子です。

tabemono1.jpg

 学年を問わず、クイズラリーを楽しんでいます!

tabemono2.jpg

 全問制覇まであと少し!がんばってね!