2026年2月24日(火) 5年生のリーダーシップ!~準備児童会~

5年生の児童会リーダーたちが進める「準備児童会」が行われました。緊張しながら委員会を進める5年生の委員会三役の子どもたちの姿に意気込みが感じます。また、今回から3年生の子どもたちも参加です。「緊張してる?」と言葉がけをすると大きく頷く3年生。自己紹介では、委員長さんが委員会としての目指す姿を語ってくれました。また、他の児童も「副委員長として委員長を支えていきたいです」、「当番活動を忘れずにやりたいです」などと意欲的に委員会活動に参加しています。6年生が築いてくれた南小をよりよく受け継ごうとする南っ子です。

jidoukaijyunnbi.jpg

緊張しながらの自己紹介...頑張りたいことに拍手!

jidoukaimae.jpg

児童会三役の皆さんも真剣!!!