2026年3月 4日(水) 卒業式まであと1週間 ~音楽集会~
卒業式に向けた2回目の音楽集会では、呼びかけのタイミングを1~5年生が練習しました。6年生を送る合唱「変わらないもの」も、徐々にまとまりのある歌声になってきました。あと1週間、6年生の姿に思いを馳せながら仕上げていきます。
6年生は、音楽室で6年生を送る会で歌う「群青」と、卒業式で歌う「旅立ちの日に」の練習を行っていました。さすが6年生!と思わせる歌声でした。6年生の教室では、巣立ちに向けて様々な準備が進められています。先日も廊下に掲示された組体操のスローガン「百花繚乱」の周りに貼った一人ひとりの目標を丁寧に切り取り、本人に返却できるよう、片付けが行われていました。他の学年でも進級に向けて少しずつ準備が進んでいます。名残惜しい、大切な時間を今、かみしめるように過ごす南っ子です。

「変わらないもの」ありがとうの気持ちを込めて1~5年生!

「旅立ちの日に」6年生の思いが詰まった歌声!
