2026年6月16日(火) プール開きです ~水に浮いたり潜ったり~
プール開きです。
本来なら昨日から入ることができるはずでしたが、昨日は気温が低く、規定の気温・水温にとどかず、プールに入ることができませんでした。
今日は朝から晴天で、さっそくプールに子どもたちの元気な声が響きました。
最初の水への一歩では、「つめたーい!」「ひゃあー」と歓声があがりました。
子どもたちの笑顔が水面のキラキラに映えています。
慣れてくると、水中を自由に歩いたり、体を浮かせたり、友だちと水中でじゃんけんをしたり・・・と楽しそうな子どもたちでした。
梅雨に入りましたが、夏にしか体験できない水泳学習を、できるだけ楽しむことができたらいいなと思っています。
明日も晴れてほしいです。
