2026年6月23日(火) ハム入り野菜炒め ~6年生調理実習~
6年生が調理実習をしました。作った料理は「ハム入り野菜炒め」です。」
にんじん、ピーマン、キャベツ、ハムをそれぞれ食べやすい大きさに切り、
炒める順番を考えて・・・調理スタート!
にんじんやピーマンにしっかり火が通ったかな?グループのみんなでフライパンに集中している姿はなんともかわいらしかったです。
「校長先生もどうぞ!」と子どもたち。
すべての食材にしっかり火が通っていて、でも炒めすぎてもなく
ちょうどいい炒め具合と塩加減でとってもおいしかったです。
ごちそうさまでした。
自分でお料理ができるってとっても楽しいことですよね。
そんな楽しさをこれからもいっぱい経験してほしいなと思います。
