2021年2月16日(火) 学習発表会ありがとうございました

2月16日(火)に1年生の、入学して最初で最後の授業参観がありました。この日、子どもたちは朝からハイテンションで、本番大丈夫だろうか...と内心心配でしたが、本番に強い子どもたちだということが分かりました。

 
こまの発表は、練習の時は、わいわい賑やかにやっていました。本番はみんな静かで、こまだけがコロコロ回っている地味な(?!)発表になってしまいましたが、一生懸命やりました。

 
大なわとびも当日は149回!午前中に150回の新記録を出しているすごい子たちです。
大なわとびは、普段跳べているのに、ずっと引っかかってしまって落ち込んでいる子、以前転んだことで、こわくなってなかなか入れない子、色々な子がいる中、今までだったら、「早く!」「時間ないよ!」などとプレッシャーをかけまくっていた子どもたちですが、ここへ来て大きな成長を感じます。「大丈夫!がんばって!」「とべるよ!」「がんばれ!」など、ことばがけが本当に温かくなりました。2年生に向けて一体感を感じられて本当に嬉しいです。

 

20210216happyou001.jpg 20210216happyou002.jpg