2021年9月10日(金) なわとび がんばるぞ!

今週から、なわとびの学習が始まりました。9月6日に「とびなわキング」を配布しました。大変お忙しい中、ロープの調整をしていただき、ありがとうございました。おかげで、7日から、子どもたちは新しいとびなわで朝からうれしそうにピョンピョン跳んでいました。

 

9日の2校時には、初めて体育でなわとびをやりました。子どもたちは朝からとっても楽しみにしていました。「前両足とび10回跳べたらすわりましょう」どの子も、最後まで一生懸命に跳んでいました。次はなわとびチャンピオンをしました。「これからなわとびチャンピオンをやります。ひっかかってしまったら、その場に座ります。一番長く跳び続けられた人がチャンピオンです」座っていく子が多くなっていく中、長く跳び続けている子もいました。座っている子は跳び続けている子を応援します。跳んでいる子は、その応援に応えようとがんばって跳び続けます。どの子もがんばっていました。

 

20210910nawatobi001.jpg 20210910nawatobi002.jpg

なわとびチャンピオンがんばるぞ!                          昼休みも外で練習しています