2021年2月22日(月) お楽しみ会をしました

3年生の子ども達が頑張ってきたビー玉が20個たまったので、2月22日(月)にお楽しみ会をしました。内容は、みんなで相談して、「しっぽとり」と「病院おに」をしました。

 

「しっぽとり」は、一度体育でやった後、みんながとてもはまった遊びです。2~3チームに分かれて色の違うしっぽをつけて、取り合います。回数を重ねるとチームごとに作戦を立てているところもあり、今回もとても盛り上がりました。「病院おに」は子ども達が教えてくれた遊びで、タッチされたらその場所を押さえて走り、もう一度タッチされたら、「病院」という丸で囲んだエリアで10秒休み、その後また復活できるという遊びです。みんな、タッチされた腕や背中を押さえながら走っている様子がなんだかかわいかったです。

 

この日は気温が19度にもなり、とてもぽかぽかして春のようでした。おもいっきり遊んだので、汗ばんでいる子も多くいました。ここ数日はまた少し冬の気候に戻りましたが、みんなでビー玉を貯めたお楽しみ会が、気持ちの良い季候の中で楽しく遊ぶことが出来て良かったです。

 

20210222otanosimi001.jpg