2012年11月 9日(金) 理科の学習(流れる水のはたらき)【5学年】
理科の学習 流れる水の働き
理科の学習で塩川沢川へ行きました。そして、川を流れる水の働きを観察しました。流れの速いところ、遅いところの川の様子の違いを見たり、板に砂と石を置いて比べたりしました。観察の途中に「あっ、かに!!」の声。小さな小さなかにの子どもです。学習をしながら、塩川の自然の美しさを満喫したこどもたちでした。
メニュー |
2012年11月 9日(金) 理科の学習(流れる水のはたらき)【5学年】理科の学習 流れる水の働き 理科の学習で塩川沢川へ行きました。そして、川を流れる水の働きを観察しました。流れの速いところ、遅いところの川の様子の違いを見たり、板に砂と石を置いて比べたりしました。観察の途中に「あっ、かに!!」の声。小さな小さなかにの子どもです。学習をしながら、塩川の自然の美しさを満喫したこどもたちでした。 |
過去の情報
|