2026年1月23日(金) 丸子北中学校の体験入学に行ってきました!
丸子北中学校の体験入学が行われました。
全体会終了後、さっそく教室に入り、中学校の先生の授業を体験しました。
今年は丸子北小学校の6年生と混ざって、「数学」と「英語」の授業を体験しました。
数学の授業では「関数」につながる勉強を、箱とカードを使いながら楽しく教えていただきました。
英語の授業ではグループワークもしながら、カタカナの言葉で英語として通じるものと通じないものを仲間分けしていきました。
どちらの授業も、真剣にやりながら時に笑いもある楽しい授業だったのではないかと思います。

小学校生活も残り2か月を切りました。
中学校はまだまだ先だと思っていましたが、もう目の前まで来ています。
小学校生活を悔いなく、そして中学に向けていいスタートを切れるように、一日一日を大切にしていきたいと思います。
