2021年7月 2日(金) 野菜の販売をしました(おおぞら1組)

おおぞら1組で育てている野菜がぐんぐん成長し、収穫することができるようになりました。特にキュウリはどんどん大きくなり、休み明けはとんでもない大きさになってしまいました。

 

今週は、野菜とピーマンの販売をしました。職員室に行くと、教頭先生が真っ先に野菜を買ってくださいました。昨年もたくさん買っていただきましたが、今年もたくさん買っていただけそうです。教頭先生はいつも野菜の販売を楽しみしているそうです。また、校長先生にもピーマンを買っていただきました。高学年の子は慣れているので、お金をもらい、野菜を渡していましたが、低学年の子は初めてなので、二人の様子をじっと見ていました。お金の計算がまだできないので、これからやり取りを少しずつ見て覚えていけると良いですね。これからたくさん野菜が収穫できそうなので、たくさんの先生に買ってもらえると嬉しいです。今年はキュウリが何本とれたか記録しています。年間で何本採れるのか気になっていたので、どんな結果になるか楽しみです。

 

またインゲン豆も収穫が始まりました。採れたものは、茹でてみそマヨをつけて食べてみました。普段あまり食べたことがないようで、食べてみると「おいしいぞ!」と、みんなバクバク食べていました。

 

20210702hanbai001.jpg 20210702hanbai002.jpg