2026年6月24日(水) 1年生 アサガオの観察をタブレットを活用して
1年生 アサガオの観察をタブレットを活用して

1年生は、生活科の学習で育てているアサガオをタブレットを活用して観察しています。
一人一端末がなかったころは、観察カードにその都度アサガオをスケッチした絵を描き、
その下に発見したこと、気付いたことを記入していましたが、今の1年生はタブレットの
写真撮影機能までしっかりと使いこなし、パシャリと写真を撮って観察していました。
入学して3か月未満だというのに、タブレットの操作も上手なものです。

