2020年5月29日(金) 通常登校の再開について

 2020年5月28日

丸子北小学校保護者 様

               上田市立丸子北小学校長 横澤泰志

 

通常登校の再開について

 保護者の皆様には、日頃より本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。特に、新型コロナウィルス感染防止に伴い4月9日より実施いたしました臨時休校措置、さらに5月18日より実施いたしました分散登校におきまして、各ご家庭に大変なご負担をおかけしたことと拝察いたします。それにもかかわらず、皆様には多大なご理解とご協力をいただきましたこと、心より感謝申しあげます。

 さて、標記の件につきまして、5月20日付けで上田市教育委員会より示されました方針に基づき、下記のように臨時休業を終了し、登校を再開いたします。引き続き、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

 

 

1 臨時休業期間終了日           2020年 5月31日 日曜日

2 通常登校再開日                     2020年 6月 1日 月曜日

3 登校再開に関する留意点

・給食ありの完全通常日課として登校再開いたします。

・1年生におきましては、年度当初の日課に準じて当面4時間授業といたします。詳細は、学年だよりにてお知らせいたしますので、そちらでご確認ください。

・登校再開にあたり、児童生徒の心身の健康状況を確認しつつ、丁寧に学習活動の再開をいたします。

 ・引き続き感染予防に努め、可能な限り三密を回避し、マスクの着用、手指や設備の消毒等に配慮いたします。

・学校登校後に発熱等の体調不良が確認された児童は、一旦別室にて休ませつつご家庭にお知らせします。できるだけ速やかに迎えに来ていただくようにご協力ください。

・清掃は通常通り児童で実施しますが、衛生面を考慮し、当面の間トイレは職員で清掃いたします。

4 ご家庭にご協力いただきたいこと

・登校前に検温、健康観察を丁寧にお願いします。学校で配布したチェックカードを使用し、少しでも異常が確認されたら登校を控えさせてください。

・ご家族に発熱されている方がおられる場合は、状況を考慮して慎重に登校の判断をしてください。

・家を出るときからマスク着用をして登校させて下さい。

・登校時間より早くには登校させないでください。(昇降口は、定刻[7:30]まで開扉しません)

5 その他

  ・臨時休校が長く続きましたので様々な不安等を感じている児童もいるかと思います。心配なことがありましたら、遠慮なく学校の担任までご相談ください。

・不明な点は、下記担当者までお問い合わせ下さい

・今後の主だった行事等については、次のように中止または変更いたします。ご承知おきください。

     ※さらに変更となる場合もあります。また、変更無し、期日変更の場合でも、内容等を簡略化する等の対応をする場合があります。

 

予定通り実施

・7月参観日(救急救命法講習はありません) ・秋のPTA作業 ・運動会 ・6学年修学旅行

期 日 変 更

・PTA作業(6/20) ・プール開き(7/6) ・1学期終業式(8/7) ・夏季休業(8/8-8/17)

・2学期始業式(8/18) ・5学年高原学習(9/10・11) ・音楽会(10/28) 

中止するもの

・CS運営委員会① ・計画休業(9/9:登校日となります) 

以上

                  上田市立丸子北小学校

                  担 当  吉本永喜(教頭)

                  電 話  42-2424