2026年6月26日(金) 2年生 水泳学習(水遊び)が始まりました!

2年生 水泳学習(水遊び)が始まりました!

 梅雨時でとても暑いというわけではありませんが、

 水泳が可能な日はここまで全部入ってきました。

 2学年は、2時間目や3時間目に入ることが多く、プールに入ると水がやや冷たいです。

 でも元気な2年生は、やっぱりプールの中でも元気です。

 授業では、歩いたり、浮いたり、もぐったりといった活動を

 中心に水に慣れる活動をしています。

 少しずつビート板を使って浮いたり、大きく息を吸ってもぐったり、

 水中で息を止めたり吐いたりする活動も行っていく予定です。

 ケガや事故がないように気をつけながら、中学年の水泳学習に

 つなげていければと思います。~2学年だより「ひびけ!2年生」より~271.jpg IMG_0334.jpg