2026年6月26日(金) 2年生 図工で絵の具の学習が始まりました!

2年生 図工で絵具の学習が始めりました!

 図工では、絵具の学習が始まりました。

 絵具セットには、絵具・バケツ・筆・パレット・ぞうきんなど、

 いろいろな道具が入っているのですが、その使い方について指導しました。

 使い方を正しく守って、きれいに着色できるとよいです。

 初めての色付けでは、かき氷のイラストに色付けをしたのですが、

 どの子どもも丁寧に行うことができました。

 その次はもみじの色付けをしました。

 この時間は、色を混ぜるやり方について学びました。

 次の図工も子ども達は楽しみにしています。

 いろいろな作品を作っていきたいです。~2学年だより「ひびけ!2年生」より~

272.jpg