2026年6月26日(金) 2年生 図工で絵の具の学習が始まりました!
2年生 図工で絵具の学習が始めりました!
図工では、絵具の学習が始まりました。
絵具セットには、絵具・バケツ・筆・パレット・ぞうきんなど、
いろいろな道具が入っているのですが、その使い方について指導しました。
使い方を正しく守って、きれいに着色できるとよいです。
初めての色付けでは、かき氷のイラストに色付けをしたのですが、
どの子どもも丁寧に行うことができました。
その次はもみじの色付けをしました。
この時間は、色を混ぜるやり方について学びました。
次の図工も子ども達は楽しみにしています。
いろいろな作品を作っていきたいです。~2学年だより「ひびけ!2年生」より~

