2014年10月21日(火) もうすぐ音楽会

音楽会が近づきました。6年生の迫力ある合奏の音が響いています。

P1380552.jpg

体育館への廊下には、ひとりひとりのめあてが掲示されています。学年ひとりずつ紹介します。

本番に向けて、今日明日が最後の練習です。頑張りましょう!!

P1380553.jpg

1年生

みんなとがっそうをあわせたい。うたのスマイルをきれいなこえでうたいたい。きょうもあしたも1ねんせいを大きなこえでうたいたい。

2年生

ゴジラのがっそうをずらしてもきにしないでがんばっていいえんそうにしたいです。ハッピーチルドレンをもうちょっとかるくうたいたいです。

 

3年生

わたしは、全校の人やお客さんにたのしさやおもしろさをつたえたいです。そのためには、歌を大きい声で歌うところをはっきりとした言葉のようにつたえたいです。

 

4年生

口をはっきりあけて、ちゃんと声を出したいです。ちゃんと音を出してまちがえないようにしたいです。ちゃんと耳をむけてききたいです。

 

5年生

音楽会で合奏があるからみんなで力を合わせてがんばりたい。全校をおどろかせたい。

 

6年生

合奏では、ソプラノアコーディオンなのでソロパートのところをちゃんとやって、1回もまちがわないようにしたいです。

合唱では最後の音楽会なので、体育館の後ろまで聞こえるようにして最後の音楽会を楽しみたいです。